特定非営利活動法人園芸セラピーと禅の会

お知らせ

11月10日 秋ツアー「未来を切り開く 禅とハーブ」を開催します

11月10日(日)浜松市西見寺にて日帰りツアーを開催致します。
昨今、国内外の情勢を見ていますと、こんな状態が続いてしまって未来は大丈夫なのか?と不安になることが多々あります。だからといって一個人が頑張っても何も世界は変わりはしない、と思いこみがちです。が、世界を変え始めるのはいつも個人の力です。ではどうやって一人一人が生きて行けば良いのか?もしかしたらこの日の坐禅体験や住職の法話がそれを見つけるヒントになるかもしれません。また後半では未来を明るくする新たなハーブの最新情報が聞けることでしょう。今回は医療大麻のお話です。また、植物の人を平和にする力についてもご紹介いたします。ご興味のある方は是非ご参加ください。定員は30名です。

6月9日「伝統仏教に学ぶ魂の健康」セミナー開催

6月9日(日)浜松市西見寺にて参禅セミナーを開催致します。4年目を迎える参禅セミナー、今回は林真一郎先生の「魂の健康を考えるシリーズ第4回目」といたしまして「伝統仏教に学ぶ魂の健康」についてのセミナーです。勿論坐禅体験もあります。初夏の気持ちの良い風が吹き抜ける西見寺での体験型セミナーにぜひ足をお運びください。参加方法は右のお問い合わせページより「ツアー参加希望」と明記の上、お申し込みください。

認知症介護施設で園芸セラピーを行いました

浜松の認知症介護施設3施設でフラワーアレンジメントによる園芸セラピーを行いました。
皆さん笑顔で楽しそうにアレンジしてくれました。皆さん集中され、色々と考えながら手先を器用に使っておられたのが、印象的でした。
2日間にわたり合計46名の方に楽しんで頂きました。アシスタントのお二人と施設の職員さんのご協力により、問題なく終えることが出来ました。どうも有り難うございました。
Instagramのengei_and_zenにも掲載中

お問い合わせ

Mobile QR Code

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
PAGE TOP